11/16(木) 梅北小学校けやき家庭学級様~甘藷を使った簡単スイーツ~

11/16(木) 梅北小学校(けやき家庭学級)お母さま方とご家庭で簡単にできるスイーツ教室を開催いたしました(*^_^*)

今回は、今が旬な甘藷を使ってさつまいものチーズケーキをつくりました♪♪

都城市安久町 迫田さんが育てたシルクスイートを使ってのさつまいものチーズケーキです。

シルクスイートは、「春こがね」に「紅まさり」を交配させて生まれた滑らかな食感と甘さで、人気が高い品種となっております(^^♪

直売所ATOM 南部店にて販売されてますのでお立ち寄りの際は、ぜひ御賞味ください♪

シルクスイートを、たっぷり練り込んだチーズケーキはお1人1台お持ち帰りです(^v^)

軽食にはキノコの和風ぺペロンチーノを作って頂きました。

ご家庭で、お子さんと一緒にぜひ作ってくださいね(^-^)

寒い中、お疲れ様でした。