11月29日(水) 簡単スイーツ ~さつまいものチーズケーキ~

11/29(水)簡単スイーツを開催いたしました。

今回は、甘藷を使ってご家庭でも簡単&お手軽にできる~さつまいものチーズケーキ~です。

都城市蓑原町 水光 義友さんが育てたシルクスイートを使いました(*^_^*)

シルクスイートの収穫時期は9月下旬から10月にかけてで、その後約1か月ほどねかせてから出荷されます。

食べ頃の旬は11月頃から2月頃らしく、まさに美味しい時期ですよね。

ご立派なさつまいもで熟成芋シールが貼られてました!!(^・^)

蒸して食べましたが、とても甘かったです!(^u^)

 

 

 

 

 

軽食にはあさりときのこのスープパスタを、作って頂きケーキはお持ち帰りです♪

1日我慢して頂き、冷蔵庫で寝かせるとよりしっとりして美味しいですよ(*^_^*)     本日もおつかれさまでした(^o^