10/17(水)開催  新米を美味しくたべよう!!

10/17(水)新米の季節になりました!!今回新米に合う料理教室を開催いたしました。

新米は都城のひのひかりを使用♪

都城西岳が発祥の地でコシヒカリと黄金晴を掛け合わせて平成元年にできたお米なんです☆

味、粘り、香り共にバランスがよくふんわりとしたお米本来の風味を味わえます。

 

 

 

 

 

都城の郷土料理がねと秋サバのおろし煮、牛肉のしぐれ煮などなどたくさん作っていただきました♪

ごはんがススムくんですね・・食べすぎ注意です・・・♪

 

 

 

 

どれも簡単で、是非ご家庭でも作られくださいね!!

寒い中ご参加ありがとうございました。またのご参加心よりお待ちしております♪♪