11月10日(土) ~地元産食材で~赤芽里芋でコロッケ

11/10(土)地元産の旬な食材を使って料理教室を開催いたしました!!

今回は、都城市今町の横山弥吉さんが作られた赤芽里芋でとろりんコロッケです♪

里芋では中々コロッケを作らないと思いますが、意外と簡単でとても美味しいんです♪

しかも!!嬉しいことに、イモ類の中ではヘルシーなんですよ♪♪

ご家庭で大量に作って冷凍保存するのもいいかもですね~♪

他にも都城産の旬な食材で色々作って頂きました。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回たくさんのご応募頂きありがとうございました。

抽選から外れた方ごめんなさい ī−ī

またのご応募お待ちしておりますˆ∀ˆ