スペシャルスイーツ講座 JA都城産完熟マンゴーを贅沢に使ったスイーツ教室を開催いたしました!!

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為教室を、3ヶ月自粛しておりましたが、6月11日から少人数で再開いたしました。

自粛中の中たくさんのご応募頂き、ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。¡ψ¡ ごめんなさい。

さて、お久しぶりの再開となった料理教室は、スペシャル企画です!!

スペシャルスイーツ講座 JA都城産完熟マンゴーを贅沢に使ったマンゴーロールケーキです。  

6/11・6/17・6/20の3日間の企画でした。嬉しいことに今回、みやざきブランド推進北諸県地区本部より都城産完熟マンゴー2Lサイズを提供して頂きました。

皆様に都城マンゴーの美味しさに感動して頂きたいとPRを兼ねてのご提供です。ありがとうございますˆ∀ˆ   参加費のほうも当日2,000円に致しましたよ。

1日だけですが、JA都城園芸指導員の黒木さんにマンゴーについてわかりやすくお話をして頂き参加者の方にマンゴーを身近に感じていただきましたˆωˆ

お忙しい中ありがとうございますー♪

都城マンゴーは、高崎・三股・志和池の3箇所で栽培されており各JAでも県内トップクラスのマンゴーで都城では朝霧の里直直売所ATOMでしか購入できないとのことです。

お店に入ってすぐ!!正面に完熟マンゴーは、並んでいますよ☆

是非、行かれて買われて下さい♪感動の美味しさです♪

教室では、お一人1本ずつロール生地を焼いて頂き、軽食を作っていただきました。

ロールケーキ教室は、何回も開催していますがその都度フルーツに合わせてレシピも変えています。マンゴーを活かしたいので軽い仕上がりにしました♪

毎回、ケーキはお持ち帰りの講座になっておりますので、是非大好きなご家族と味わっていただければ嬉しいです♥

軽食は、ズッキーニのレモンクリームパスタでした。食欲の落ちる時期に爽やかですので喜ばれるかなと思い・・ご自宅でも作られてくださいね♪

クッキングスタジオ美菜味では、地元産の新鮮な野菜やお肉等を中心に、楽しく調理し食すまで体験して頂く食育の場です。

どなたでもご参加できますので、ご家族とお友達とお気軽にお申し込みください♪

また、スペシャル企画を計画いたしますのでご応募の方お待ちしております♪

本日も、ありがとうございました♪♪