夏のスイーツ講座 7/18.7/21 都城産ブルーベリーを贅沢に使ったケーキ

夏のスイーツ講座 7/18.7/21 都城産ブルーベリーを贅沢に使ったケーキ教室を開催いたしました。

ブルーベリーは、都城市野々美谷町・ブルーベリー農園ののんたんから生産者中山涼一さんから頂きました。

5種類の大粒ブルーベリーで毎年感動してしまいます。ありがとうございます★☆

今回は、混ぜて簡単なクランブルケーキでした。

ケーキの中にはたくさんのブルーベリーを入れて焼きます。

クランブルとブルーベリーの酸味が絶妙な爽やかなケーキになっております。

焼いた日より明日、明日より2日目のほうが生地がしっとり落ち着いて美味しいですよ。

ケーキは丸ごとお持ち帰りです。

軽食は、ピーマンたっぷりナポリタンとお味身程度に私が前日に焼いたクランブルケーキ少しと、スパイススープでした。本日もお疲れ様でした。

お知らせです。

今回、都城で新型コロナウィルスが発生したため28日からの料理教室のほうはお休みさせていただきます。たくさんのご応募を頂きありがとうございます。

大変ご迷惑をおかけします。感染拡大防止の為ご理解のほうよろしくお願いいたします。

また、再開の予定が決まりましたらホームページでご案内いたします。

宜しくお願い致します。

担当 加々美