12/23開催  上野智恵子さんの手作り志和池そば

12/23(土)去年も大好評だった手作りお蕎麦教室を開催いたしました(*^_^*)

今年も志和池加工女性グループの上野智恵子さんを講師としてお招きし、後継者のりつさんとももえさんにもご協力を頂き楽しいお蕎麦うち体験をしました。

上野さんは、ご結婚されてから65年も志和池でお蕎麦・みそ・など作られているそうでおしゃべり大好きな元気なおばあちゃんです(*^_^*)

諸方弁?!でご指導頂き、皆さん智恵子さんに癒されながら初めてのお蕎麦作りを楽しみました。

地域の伝統食を引き継ぐ素敵な料理教室で今年を締めくくりました。

智恵子さん、後継者の方々お忙しいなかありがとうございました!!!!

また、来年もお蕎麦作り教室を開催します!!宜しくお願いいたします。

 

2017年お忙しい中、クッキングスタジオ美菜味にご参加された皆さま・・・

ありがとうございました!!

感謝の気持ちでいっぱいです(^v^)

また、2018年も食農クッキングを目指して頑張りますので宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください<(_ _)>             担当   かがみ