12/9(土)12/10(日)開催 都城和牛で贅沢ローストビーフ  JA都城肥育牛部会提供

12/9・12/10 2日間 都城和牛で贅沢ローストビーフ教室を開催いたしました。

都城和牛のアピールを兼ねて今回JA都城肥育牛部会から牛肉の提供を頂きました。

お1人300g弱のランプ(お尻)で超!!贅沢ローストビーフです☆彡

都城和牛について、農協経済理事である松山理事に2日間来て頂き調理を始める前に和牛について熱くお話して頂きました。

和牛オリンピックの最高賞となる名誉賞(内閣総理大臣賞)受賞の高崎町の薬師憲一さんについて始まり、今回ランプ肉を提供してくださった志和池の浜川光博さんについて。

和牛のさしの入り方、部位の説明、オレイン酸(栄養など)肥育部会についてなどなど、とても詳しく、面白く、わかりやすくお話し頂きました!! ご多忙の中本当ありがとうございます<(_ _)>

調理のほうは、

ご家庭で簡単にできるローストビーフを作って頂き、赤ワインソースを添えて出来上がりです。

最高級のお肉は、やはりお口の中でとろけます(^◇^)

皆さん、幸せいっぱい、笑顔で大盛況でした。

今回、応募が殺到しまして抽選となりましたが、また和牛を使った料理教室を開催したいと思っております・・・(*^_^*)

クリスマス近く、ぜひ都城和牛でローストビーフを作ってご家族と笑顔で過ごされてくださいね♪♪

お疲れ様でした!!