5/18(土)21(火)開催 地元産食材!!ミラノ風カツレツ

5/18(土)21(火)開催 地元産食材!!ミラノ風カツレツ教室を開催いたしました。

ミラノ風カツレツとは、イタリア料理のコトレッタ・アラ・ミラーゼといわれるイタリアの北部代表的な肉料理。

たたいて薄くのばした仔牛肉に、小麦粉・卵・パルメザンチーズ・細かいパン粉をまぶして卵液                                からバターまたはオリーブ油で揚げ焼きにする、日本のカツレツの原型のひとつといわれる料理です。

残念ながら、子牛ではなく豚肉で作りましたが・・いかがでしたでしょうか?!

ソースは、特に決まってなく

山之口町の生産者川内さんの完熟トマト(桃太郎)で濃厚トマトソースを作りカツレツの横に添えて頂きました

ご家庭でも是非♪作られてくださいね♪本日も、お疲れ様でした♪